引っ越し 日通

日通を使って引っ越しした感想

 

小物のダンボール詰は自分で行ったが、
家具、家電、観葉植物などは二通のスタッフの方が
専用のクロスで丁寧に梱包してくれたので安心だった。

 

スタッフも十分な人数来てもらい短時間で完了した。

 

あらかじめ部屋を見た上で見積が出たので後日揉めることは一切なかった。

 

ハンガーのままかけられるラック、食器専用の箱など、自分で畳んだり、
新聞紙で包んだりという手間がなくなり助かった。

 

搬入はチーフの方が取り仕切って下さり、
新しい部屋の間取りも頭に入れて来てくれていたので、
私は始まってしまえば特に指示を出す必要もなく大変楽に引越し作業が完了した。

 

荷解き後のダンボールは後日回収に来てくれる。

 

引越しにあたり不要になった家電などは、同時に引き取り廃棄をしてくれた。

 

さすがプロだなと実感した引っ越しだった。

 

日通の単身パック、おすすめです。