引っ越し 日通

日通で手際よく引っ越し

 

事前に必要なダンボールをもらったのですが、途中足りなくなり、日通さんに連絡したら、すぐに持ってきてくれたので、助かりました。

 

引っ越し当日は、作業開始予定時間より日通さんが少し早くに来たので、焦りましたが、とにかく手際の良さにビックリしました。

 

自分で行った引っ越しの準備が、完全には整ってなかったにもかかわらず、あれよあれよと言う間に、荷物をまとめてくれました。

 

ただ、引っ越しシーズン真っ只中だったせいか、スタッフの方がピリピリムードで、怖くて聞きたいことが聞ける雰囲気ではなかったです。

 

リーダー格のスタッフに、別のスタッフが怒られているのを見てしまい、こっちがビクビクしてしまいました。

 

なので、なるべく邪魔にならないように、怒られないように、隅の方にいました。

 

引っ越し当日は何かとバタバタするので、聞きたいことなどは、事前にちゃんと聞いておかなければいけないと思います。

 

わからないことを一番聞きやすいのは、事前に見積もりをしてくれる営業のスタッフだと思います。

 

うちは日通 クロネコの2社に見積もりに来てもらいました。

 

小さい子供は、引っ越し作業に興味津々でチョロチョロするので、できれば誰かに預けたりした方が、安全だし、親も引っ越しに集中できると思いました。

 

引っ越しする事が決まっているなら、計画的に、早めに荷造りはしておいた方がいいです。

 

自分が思っているより、荷物は確実に多いです。

 

引っ越しは、荷物の整理をするのに、いい機会です。

 

必要のないものは思い切って処分しましょう。

 

また、普段から余計なものは買わないように心がけるのも大事だと思います。